★無料講座★実務者研修体験セミナーのご案内


2015taiken 本校は厚生労働大臣指定の介護福祉科(2年課程)設置に加え、施設職員の皆様を対象とした 「介護技術講習会」も開催し、これまでに約2000名の修了者を輩出しています。
 この実績をもとに、平成28年3月より実務者研修を開講することとなりました。
 つきましては、実務者研修を知っていただくための無料体験セミナーを開催いたします。
 これから介護福祉士の資格取得を目指していて実務者研修に興味のある方また現在の介護技術をスキルアップしたい方など、ご参加いただけます。

← 左の画像をクリックするとチラシが表示されます!

★受講特典★
このセミナーを受講した方は、本校で実施する介護福祉士実務者研修(通信課程)の入学金が免除になります。

(内容)
 ① 移動・移乗の介助(講義・実技)
 ② 被服・着脱の介助(講義・実技)
 ③ ICFから捉えた介護過程(講義・グループワーク)

(受講できる方)
 現在、介護職として勤務されている方(経験年数は問いません。)
 ※ 介護福祉士、介護技術講習会及び実務者研修修了者は除きます。

(日程)
 第1回 平成28年1月24日(日)
 第2回 平成28年2月21日(日)
     時間は両日とも 9:00~16:30(予定)

【お申し込み・お問合せ】
各助成金制度についてもご案内いたします。
まずは、お電話・E-Mailでお気軽にお問い合わせください。

TEL 0986-38-4811
E-Mail mca_ishii@core.ac.jp