★無料★セミナー受講生募集中!(残りわずかです。)


allseminar
求職者の皆様へ
平成27年度都城市雇用促進事業のご案内です。

本校では「ITビジネス分野セミナー」と「医療・福祉分野セミナー」を開催します。
各分野で7セミナー、合計14のセミナーを開催します。

全て ★★ 受講料・テキスト代無料 ★★ です。

すでに定員を充足し受付できないセミナーもございます。
ご希望の皆様はお急ぎお問い合わせください。

【受講対象者】
都城市内に住居を有する求職者、または都城市内に就職を希望する求職者の方
※セミナーによっては、受講資格が必要となります。

【場  所】 都城コアカレッジ 都城市吉尾町77番8

【定  員】 各セミナー20名
※原則として、受講申込書による書類選考を行い、受講者を決定します。
選考結果は、応募者全員の方へ電話または郵送等にてご連絡いたします。
なお、応募者多数の場合は、定員に達した時点で募集を終了しますので、
早めにご応募ください。

【お申込方法】
受講申込書に必要事項をご記入のうえ、持参・FAX・郵送のいずれかにて
お申込みください。

【お問い合わせ・資料請求】
学校法人 都城コア学園  都 城 コ ア カ レ ッ ジ
〒885-0006 都城市吉尾町77番8
電話 0986(38)4811 FAX 0986(38)4810
※来校及び電話によるお問い合わせは、平日の9時から17時までと
させていただきます。

各セミナーの詳細は以下のセミナー名をクリックしてご覧ください。
チラシと申込書が表示されます。

【医療・福祉分野セミナー】

セミナー名セミナー内容
潜在歯科衛生士復職支援基礎セミナー
(5日間)- 募集終了 ー
歯科臨床の現場を離れている歯科衛生士(有資格者) を対象に、復職に向けて必要な知識と技術を習得し、もう一度歯科衛生士として就業するための支援を行うセミナーです。
看護師のための電子カルテセミナー(3日間)- 募集終了 ー医療機器のIT化が進み、電子カルテシステムを導入する病院等が増えています。
電子カルテでは何ができるのか、紙カルテとどのような違いがあるのかなど、電子カルテのことを知りたいという方(看護師または准看護師の有資格者)におすすめのセミナーです。
潜在介護士復職支援セミナー
(4日間)
介護福祉士または介護職員実務者研修・初任者研修修了の資格を持ちながら、結婚・出産・育児・介護などさまざまな事情で、現場を離れていた方の復帰を支援するセミナーです。
介護・福祉現場への再就業が円滑に進むように、現在の介護福祉業界の状況や実際の機器を使用した実技演習などの知識、技術等を再学習します。
現場から離れていたブランクにより、以前の知識や技術面で復帰できるかなどの不安を抱えている方におススメのセミナーです。
医療事務基礎セミナー
(10日間)- 募集終了 ー
女性に人気の高い医療事務は、病院・医院でのレセプト作成や受付・カルテ管理、会計などの業務を行います。
当セミナーでは、医療事務の基礎を学び、希望者は医療事務管理士の資格試験を受験することができます。
調剤事務基礎セミナー
(4日間)- 募集終了 ー
調剤事務は、調剤薬局での受付や処方箋の入力やデータ管理、会計・レセプト作成などの業務を行い、薬剤師をサポートします。
当セミナーでは調剤事務の基礎を学び、希望者は調剤事務管理士の資格試験を受験することができます。
介護事務基礎セミナー
(5日間)
介護事務は、福祉施設等の介護報酬請求業務や受付・会計、ケアマネージャーのサポートなどを行います。
当セミナーでは、介護保険制度や介護給付費請求明細書を作成するための基礎知識等を学び、希望者は介護事務管理士の資格試験を受験することができます。
介護職員初任者研修資格取得セミナー
(22日間)- 募集終了 ー
急速に高齢化が進む我が国では、介護職の需要がますます高まっています。
介護職員初任者研修の有資格者は、福祉施設、訪問介護事業所やデイサービスセンターなどさまざまな場所で求められています。
当セミナーの全てを受講し、修了評価(筆記試験)に合格すると、宮崎県知事認定の介護職員初任者研修修了者としての資格が取得できます。
(宮崎県介護職員初任者研修事業者指定申請中)

【ITビジネス分野セミナー】全て募集終了しました。

セミナー名セミナー内容
パワーポイント基礎・応用セミナー
(5日間)- 募集終了 ー
プレゼンテーションとは何か、基本の理解をベースとして、ストーリーづくりのステップからの学習、プレゼンテーションソフト(PowerPoint)を使ったプレゼンテーション資料の作成・実施などを行うセミナーです。
エクセル・ワード基礎セミナー
(4日間)- 募集終了 ー
Windows8.1やワープロ(Word2013)、表計算ソフト(Excel2013)の基本操作を学びます。パソコン初心者の方におススメのセミナーです。
エクセル・ワード応用セミナー
(8日間)ー 募集終了 ー
Word及びExcelの基本操作ができる方を対象に、ワンランク上の操作技術をマスターするセミナーです。
エクセル・ワード基礎セミナーから継続しての受講もおススメです。
MOS(Microsoft Office Specialist)取得を目指すセミナー
(Word10日間)
ー 募集終了 ー
マイクロソフト社のWordスペシャリスト(一般)の資格取得を目指すためのセミナーです。この資格を持っていれば、Wordをどのぐらい理解し、使いこなせているのか、ということが、より具体的に伝わり、自分のスキルレベルを的確にアピールすることができます。
MOS(Microsoft Office Specialist)取得を目指すセミナー
(Excel10日間)- 募集終了 ー
マイクロソフト社のExcelスペシャリスト(一般)の資格取得を目指すためのセミナーです。この資格を持っていれば、Excelをどのぐらい理解し、使いこなせているのか、ということが、より具体的に伝わり、自分のスキルレベルを的確にアピールすることができます。
日商簿記3級試験対策セミナー
(15日間)- 募集終了 ー
企業等で必要とされる簿記の基礎知識をマスターし、日本商工会議所簿記検定3級の受験を目指すセミナーです。
商店や中小企業の経理事務に役立ち、経理関連書類を読むことができ、青色申告などの書類作成もある程度できるようになります。
また、経理・財務担当以外でも必要な知識として評価する企業も多くあります。
日商簿記2級試験対策セミナー
(23日間)- 募集終了 ー
企業の財務担当者として必要な商業簿記、工業簿記の知識を身につけ、日本商工会議所簿記検定2級の受験を目指すセミナーです。
株式会社の経営管理に役立ち、財務諸表を読むことができ、自社や取引先の経営内容を数字から把握できるようになります。