介護福祉士養成科の受付が始まりました!


介護福祉士養成科は、宮崎県が厚生労働大臣指定の介護福祉士養成施設に委託して、不足する介護人材を育成するために行う職業訓練です。「都城コアカレッジ」介護福祉科の学生とともに2年間しっかり学べます。(入学金、授業料等は無料です。テキスト・実習服・学校行事などに係る諸経費のみ自己負担となります。)

詳しい資料はこちらです。(PDF)

介護福祉士養成科とは?
本校の介護福祉科(2年課程)に入学し、一般の学生と同じカリキュラムで学びます。

介護福祉士(国家資格)が取得できます。
訓練修了時に「介護福祉士」国家試験の受験資格が取得できます。
※国家試験を未受験又は不合格の場合も、卒後5年間は介護福祉士として勤務できます。
※更に以下のいずれかを満たせば、引き続き介護福祉士資格を保持できます。
(a)卒後5年以内に国家試験に合格
(b)原則として、卒後5年間連続して実務に従事

受講料は無料です!
宮崎県の委託を受けて実施いたしますので、入学金や授業料等は無料です。
ただし、テキスト・実習服一式・学校行事などに係る諸経費は自己負担となります。
※本事業は平成30年度宮崎県一般会計予算成立が条件となります。

雇用保険受給が延長
雇用保険受給資格のある方は訓練期間中、雇用保険受給期間を延長して訓練手当が受給でき、
それ以外の方も要件を満たせば職業訓練受講給付金が受給できるなど、2年間安心して学べ
る制度もあります。詳細は公共職業安定所にご相談ください。

お問い合わせ・説明会申し込み
皆様からのお問い合わせをお待ちいたしております。
電話 0986-38-4811(平日の9時から17時)